ブレンドティ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

ブレンドティは、茶葉や穀類等の複数の原料素材を組み合わせた茶系飲料商品を対象とする。
2017年は、前年発売の「伊右衛門 特茶 カフェインゼロ」「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」の実績が通年寄与するプラス要因が見られたが、他の無糖茶飲料への需要シフトによって「爽健美茶」「十六茶」等上位ブランドが苦戦した。



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有料版は、ブレンドティの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コカ・コーラシステム××××
アサヒ飲料××××
サントリー食品インターナショナル××××
ダイドードリンコ××××
森永製菓××××
キリンビバレッジ××××
花王××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ブレンドティの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
98.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.6」2019年2月27日刊

Mpac掲載:2020/1/20