麦茶(リキッドタイプ)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

麦茶(リキッドタイプ)は、リキッドタイプの商品を対象とし、ティーバッグや粉末商品は対象外とする。
当該市場は、従来夏場の止渇飲料としての需要を獲得してきたが、2010年に伊藤園「天然ミネラルむぎ茶」(現:「健康ミネラルむぎ茶」)をCVSで通年販売するに至ったことにはじまり、パーソナルPETが600ミリリットル以上で価格優位性があるとして他の茶系飲料から需要が流入したことで、通年で飲用される商品へと変化している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦茶(リキッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊藤園××××
サントリー食品インターナショナル××××
キリンビバレッジ××××
アサヒ飲料××××
コカ・コーラシステム××××
ダイドードリンコ××××
エルビー××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、麦茶(リキッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
110.4 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
13.7 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
6.8 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.6」2020年2月25日刊

Mpac掲載:2021/1/20