麦茶(リキッドタイプ)

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

麦茶のリキッドタイプは、家庭内需要が中心でありリーフと比べ簡便性が高い商品である。また、他の飲料商品と比較して特に止渇性に優れているため夏場の需要を獲得し、市場を拡大させてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦茶(リキッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊藤園××××
カゴメ××××
サントリー××××
アサヒ飲料××××
協同乳業××××
エルビー××××
明治乳業××××
コカ・コーラボトラーズ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、麦茶(リキッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
130.2 % ★★★★★★★★★☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
7.0 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.5」2008年1月24日刊

Mpac掲載:2009/1/15