市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
麦茶(リキッドタイプ)は、リキッドタイプの商品を対象とし、ティーバッグや粉末商品は対象外とする。
2007年にトクホの「胡麻麦茶」が発売され、その後2009年以降は低価格販売による需要増、2010年代は伊藤園がCVSで通年販売を開始したことで市場は前年比二桁増で拡大し、その後はアサヒ飲料やサントリー食品インターナショナルも当該市場へ本格的に参入した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦茶(リキッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、麦茶(リキッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
113.6 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
16.5 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
7.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
2.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊
Mpac掲載:2016/10/18