麦茶(リキッドタイプ)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

麦茶(リキッドタイプ)は、リキッドタイプの商品を対象とし、ティーバッグや粉末商品は対象外とする。
2007年にトクホの「胡麻麦茶」が発売され、その後2009年以降は低価格販売による需要増、2010年代は伊藤園がCVSで通年販売を開始したことで市場は前年比二桁増で拡大し、その後はアサヒ飲料やサントリー食品インターナショナルも当該市場へ本格的に参入した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦茶(リキッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊藤園××××
サントリー食品インターナショナル××××
アサヒ飲料××××
コカ・コーラシステム××××
ダイドードリンコ××××
エルビー××××
協同乳業××××
キリンビバレッジ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、麦茶(リキッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
113.6 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
16.5 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
7.8 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊

Mpac掲載:2016/10/18