市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
麦茶(リキッドタイプ)は、リキッドタイプの商品を対象とし、ティーバッグや粉末商品は対象外とする。
当該市場は、経済性の高さが再評価されたことで止渇需要の高まる夏場以外での飲用シーンが広がり、通年で飲まれる商材へと成長していった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦茶(リキッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、麦茶(リキッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
112.3 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
13.2 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2022年) |
5.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2022年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.6」2018年2月27日刊
Mpac掲載:2019/1/18