市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
麦茶(リキッドタイプ)は、リキッドタイプの商品を対象とし、ティーバッグや粉末商品は対象外とする。
麦茶は夏場の止渇飲料として認知されており、手売りチャネル、自販機共に秋冬の取扱いはほとんど無いため、夏場の天候要因に市場が大きく左右されることが特徴的であった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦茶(リキッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、麦茶(リキッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
120.0 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
15.7 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2019年) |
6.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2019年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.6」2015年2月23日刊
Mpac掲載:2015/8/18