麦茶(リキッドタイプ)

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

麦茶(リキッドタイプ)は夏場の渇きを和らげる飲料として気軽に飲める簡便性が支持され、市場を拡大してきた。
麦茶の需要は夏場の気象条件によって変動し、猛暑、冷夏の影響下で拡大・減少を繰り返す推移を続けている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦茶(リキッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊藤園××××
カゴメ××××
アサヒ飲料××××
協同乳業××××
明治乳業××××
エルビー××××
サッポロ飲料××××
ダイドードリンコ××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、麦茶(リキッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
86.7 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-4.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊

Mpac掲載:2008/9/15