市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
日本茶(リキッドタイプ)は、PETや缶、紙等の容器にパッケージされた飲料で緑茶、ほうじ茶、玄米茶を対象とする。
当該市場は、1985年に伊藤園が「缶入り煎茶」を上市したことで形成され、その後リーフ緑茶より簡便な商品として支持され、市場は拡大していった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、日本茶(リキッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、日本茶(リキッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
95.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2025年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2025年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.4」2020年12月22日刊
Mpac掲載:2021/11/19