市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2003年 | ×× | - |
| 2004年 | ×× | ×× |
| 2005年 | ×× | ×× |
| 2006年(見) | ×× | ×× |
| 2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
日本茶(リキッドタイプ)は消費者の甘味離れや健康志向を背景に急成長を続けている。1990年代後半からウーロン茶に対する猛追が始まり、近年はウーロン茶を抜き去り首位の座を獲得した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
| 前年比 (2006/2005年) |
95.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2003-2006年) |
11.2 % | ★★★★★★★★☆☆ |
| 長期平均成長率 (2003-2011年) |
5.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2006-2011年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊
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Mpac掲載:2008/9/15






