日本茶(リキッドタイプ)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年│2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

日本茶(リキッドタイプ)は、PET/缶/紙容器にパッケージされた飲料で緑茶/ほうじ茶/玄米茶を対象とする。
日本茶は、市場のトップシェアである伊藤園に対し、キリンビバレッジ、サントリー食品インターナショナルなどの大手総合飲料メーカーが新ブランドや新価値提案を仕掛け、積極的な商品戦略、販促戦略が継続的に行われ市場が拡大してきた。



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有料版は、日本茶(リキッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊藤園××××
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
キリンビバレッジ××××
花王××××
ダイドードリンコ××××
アサヒ飲料××××
サッポロ飲料××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、日本茶(リキッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2012/2011年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.6」2013年2月19日刊

Mpac掲載:2013/8/19