市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
日本茶(リキッドタイプ)は、PETや缶、紙等の容器にパッケージされた飲料で緑茶、ほうじ茶、玄米茶を対象とする。
2013年は、コカ・コーラシステムはCVS向け常温什器の提供や300mリットルサイズの発売で売上を伸ばし、サントリー食品インターナショナルは「伊右衛門」のエクステンションブランドやトクホ「同 特茶」を発売し、市場は例年以上の伸びとなった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、日本茶(リキッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、日本茶(リキッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
101.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
2.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊
Mpac掲載:2016/10/18