日本茶(リキッドタイプ)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

日本茶(リキッドタイプ)は、PETや缶、紙等の容器にパッケージされた飲料で緑茶、ほうじ茶、玄米茶を対象とする。
2013年は、コカ・コーラシステムはCVS向け常温什器の提供や300mリットルサイズの発売で売上を伸ばし、サントリー食品インターナショナルは「伊右衛門」のエクステンションブランドやトクホ「同 特茶」を発売し、市場は例年以上の伸びとなった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、日本茶(リキッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊藤園××××
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
キリンビバレッジ××××
花王××××
ダイドードリンコ××××
アサヒ飲料××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、日本茶(リキッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2015/2014年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊

Mpac掲載:2016/10/18