日本茶(リキッドタイプ)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

日本茶(リキッドタイプ)は、PETや缶、紙等の容器にパッケージされた飲料で緑茶、ほうじ茶、玄米茶を対象とする。
2017年は、上位企業が軒並み増加したが、サントリー食品インターナショナルは「伊右衛門 特茶」が減少した為、市場の伸びは小幅となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、日本茶(リキッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊藤園××××
コカ・コーラシステム××××
サントリー食品インターナショナル××××
キリンビバレッジ××××
花王××××
ダイドードリンコ××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
アサヒ飲料××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、日本茶(リキッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2018/2017年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.6」2019年2月27日刊

Mpac掲載:2020/1/20