日本茶(リキッドタイプ)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

日本茶(リキッドタイプ)は、PETや缶、紙等の容器にパッケージされた飲料で緑茶、ほうじ茶、玄米茶を対象とする。
当該市場は、既存品のリニューアルや新シリーズの発売により、様々な機能性や健康性を訴求した商品が投入され、ユーザーの裾野が拡大している。



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有料版は、日本茶(リキッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊藤園××××
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
キリンビバレッジ××××
花王××××
ダイドードリンコ××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
アサヒ飲料××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、日本茶(リキッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2016/2015年)
105.9 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.6」2017年3月13日刊

Mpac掲載:2018/2/20