リキッドコーヒー

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

リキッドコーヒーは、PETボトル商品及び500ml以上の紙容器商品のコーヒー飲料や「ジョージア」「ボス」「ワンダ」「ファイア」等缶コーヒーブランドから派生した500ml未満の紙及びカート缶商品(乳飲料規格を含む)を対象とする。
当該市場は、2017年にサントリー食品インターナショナルがパーソナルPETを発売した事で、ホームユース主体だった飲用オケージョンが広がり、主にオフィスを中心としたワークシーンにおいて需要が急増し、他の大手ドライ飲料メーカーも参入し、市場は活性化した。



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有料版は、リキッドコーヒーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
ネスレ日本××××
キリンビバレッジ××××
UCC上島珈琲××××
ダイドードリンコ××××
味の素AGF××××
伊藤園××××
アサヒ飲料××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リキッドコーヒーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2022/2021年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.4」2022年12月23日刊

Mpac掲載:2023/11/20