市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
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リキッドコーヒーは、PETボトル商品及び500ml以上の紙容器商品のコーヒー飲料や「ジョージア」「ボス」「ワンダ」「ファイア」等缶コーヒーブランドから派生した500ml未満の紙及びカート缶商品(乳飲料規格を含む)を対象とする。
当該市場は、2017年にサントリー食品インターナショナルがパーソナルPETを発売した事で、ホームユース主体だった飲用オケージョンが広がり、主にオフィスを中心としたワークシーンにおいて需要が急増し、他の大手ドライ飲料メーカーも参入し、市場は活性化した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
101.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2027年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2027年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.4」2022年12月23日刊
Mpac掲載:2023/11/20