リキッドコーヒー

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

リキッドコーヒーは、PETボトル商品及び500ml以上の紙容器商品のコーヒー飲料や「ジョージア」「ボス」「ワンダ」「ファイア」など缶コーヒーブランドから派生した500ml未満の紙及びカート缶商品(乳飲料規格を含む)を対象とする。
当該市場はファミリー向けの大容量商品を主体に形成しており、特に2008年のリーマンショック以降は経済性の高さが支持されて、需要を獲得してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、リキッドコーヒーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素ゼネラルフーヅ××××
コカ・コーラシステム××××
ネスレ日本××××
サントリー食品インターナショナル××××
キリンビバレッジ××××
UCC上島珈琲××××
名古屋製酪××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リキッドコーヒーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
100.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.6」2014年2月21日刊

Mpac掲載:2014/7/18