リキッドコーヒー

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

リキッドコーヒーは、缶コーヒー(ボトル缶含む)と500ml未満の紙容器入り製品を除くコーヒー飲料全てを対象とする。
1990年代に味の素ゼネラルフーヅやネスレジャパングループ(現ネスレ日本)が量販店を舞台に900mlPETで激しいシェア争いを展開し、市場を牽引してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、リキッドコーヒーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素ゼネラルフーヅ××××
コカ・コーラボトラーズ××××
ネスレ日本××××
UCC上島珈琲××××
サントリー××××
名古屋製酪××××
キリンビバレッジ××××
サッポロ飲料××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リキッドコーヒーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
4.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊

Mpac掲載:2008/9/15