市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
リキッドコーヒーは、缶コーヒー(ボトル缶含む)と500ml未満の紙容器入り製品を除くコーヒー飲料全てを対象とする。
1990年代に味の素ゼネラルフーヅやネスレジャパングループ(現ネスレ日本)が量販店を舞台に900mlPETで激しいシェア争いを展開し、市場を牽引してきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、リキッドコーヒーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、リキッドコーヒーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
101.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
4.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
2.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊
Mpac掲載:2008/9/15