リキッドコーヒー

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

リキッドコーヒーは、PETボトル商品及び500ml以上の紙容器商品のコーヒー飲料や「ジョージア」「ボス」「ワンダ」「ファイア」等缶コーヒーブランドから派生した500ml未満の紙及びカート缶商品(乳飲料規格を含む)を対象とする。
2018年迄はパーソナルPETの発売が活発化していたが、2019年には市場に定着したブランドが整理された。



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有料版は、リキッドコーヒーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
ネスレ日本××××
味の素AGF××××
UCC上島珈琲××××
キリンビバレッジ××××
伊藤園××××
ダイドードリンコ××××
アサヒ飲料××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リキッドコーヒーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
97.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
15.8 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
6.2 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.4」2020年12月22日刊

Mpac掲載:2021/11/19