市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
リキッドコーヒーは、PETボトル商品及び500ml以上の紙容器商品のコーヒー飲料や「ジョージア」「ボス」「ワンダ」「ファイア」等缶コーヒーブランドから派生した500ml未満の紙及びカート缶商品(乳飲料規格を含む)を対象とする。
2011年は、東日本大震災の影響で生産が滞ったことから、市場は前年比5%強の縮小となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、リキッドコーヒーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、リキッドコーヒーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
101.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
2.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊
Mpac掲載:2016/10/18