リキッドコーヒー

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

リキッドコーヒーは、PETボトル商品及び500ml以上の紙容器商品のコーヒー飲料や「ジョージア」「ボス」「ワンダ」「ファイア」等缶コーヒーブランドから派生した500ml未満の紙及びカート缶商品(乳飲料規格を含む)を対象とする。
2017年は、「クラフトボス」の発売によって、従来のコーヒーユーザーとは異なる若年層等のライトユーザー層を獲得したことでパーソナルPETコーヒーカテゴリーを創出した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、リキッドコーヒーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
味の素AGF××××
ネスレ日本××××
UCC上島珈琲××××
めいらくグループ××××
アサヒ飲料××××
キリンビバレッジ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リキッドコーヒーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
129.8 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
17.4 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
7.6 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.6」2019年2月27日刊

Mpac掲載:2020/1/20