殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)は、乳固形分3%以上で、発酵させた後に加熱殺菌した「殺菌乳製品乳酸菌飲料」のうち、ストレート飲用商品を対象とする。
当該市場は、乳業メーカーが展開するブリックパック商品を中心に構成されているが、需要が一巡し2000年代後半より市場はマイナス基調での推移となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
南日本酪農協同××××
アサヒ飲料××××
明治××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
81.5 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.4」2020年12月22日刊

Mpac掲載:2021/11/19