殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年│2013年│2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)は、乳固形分3%以上で、発酵させた後に加熱殺菌した「殺菌乳酸菌飲料」のうち、ストレート飲用商品を対象とする。
当該市場は自販機チャネルの商材が多く、動きの小さな市場であったが、2007年にカルピス(現・アサヒ飲料)が「ザ・プレミアムカルピス」で当該市場に参入したため、同年は大幅増での着地となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カルピス(→アサヒ飲料)××××
南日本酪農協同××××
やずや××××
明治××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-16.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
-6.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.6」2014年2月21日刊

Mpac掲載:2014/7/18