市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)は、乳固形分3%以上で、発酵させた後に加熱殺菌した「殺菌乳製品乳酸菌飲料」のうち、ストレート飲用商品を対象とする。
当該市場は、乳業メーカーが自販機等で展開するブリックパックの商品が中心だったが、2007年に発売されたカルピス(現:アサヒ飲料)「ザ・プレミアムカルピス」の実績上乗せにより、市場は大幅な拡大を遂げた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
75.0 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-15.7 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
-6.7 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊
Mpac掲載:2016/10/18