殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)は、乳固形分3%以上で、発酵させた後に加熱殺菌した「殺菌乳製品乳酸菌飲料」のうち、ストレート飲用商品を対象とする。
当該市場は、乳業メーカーが自販機等で展開するブリックパックの商品が中心だったが、2007年に発売されたカルピス(現:アサヒ飲料)「ザ・プレミアムカルピス」の実績上乗せにより、市場は大幅な拡大を遂げた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
南日本酪農協同××××
明治××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
75.0 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-15.7 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
-6.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊

Mpac掲載:2016/10/18