殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)は、無脂乳固形分が3%以上のストレート商品を対象とする。
市場は、消費者の甘味離れでダイドードリンコや伊藤園、日本ミルクコミュニティ等、撤退する企業が相次ぎ減少に拍車がかかった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カルピス××××
明治乳業××××
南日本酪農協同××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
105.3 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
12.0 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.6」2010年2月23日刊

Mpac掲載:2011/1/15