殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)は、乳固形分3%以上で、発酵させた後に加熱殺菌した「殺菌乳酸菌飲料」のうち、ストレート飲用商品を対象とする。
当該市場は、2007年にカルピス(現:アサヒ飲料)「ザ・プレミアムカルピス」が上市され規模が拡大したが、その年をピークに市場は縮小基調で推移している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カルピス(→アサヒ飲料)××××
南日本酪農協同××××
明治××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、殺菌乳製品乳酸菌飲料(ストレート)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
91.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-5.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
-4.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
-3.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.6」2015年2月23日刊

Mpac掲載:2015/8/18