オイスターソース

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2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

オイスターソースは、カキ汁を主原料に蛋白加水分解物、糖類、調味料、糊料等を配合して味を調えた中華調味料を対象とする。
オイスターソースは、中華メニュー全般に使用可能な汎用性の高い基礎調味料の1つとして、個人の中華料理店での業務用の取扱いが中心であったが、1990年代にTV番組で中華シェフがオイスターソースを使用するシーンが見られたことから消費者の認知が高まり、市販用が一般家庭へ広まっていった。



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有料版は、オイスターソースの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
富士食品工業××××
味の素××××
大栄貿易公司××××
エスビー食品××××
キッコーマン食品××××
ユウキ食品××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、オイスターソースの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.4」2014年12月17日刊

Mpac掲載:2015/6/19