市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
オイスターソースは、カキ汁を主原料に蛋白加水分解物、糖類、調味料、糊料等を配合して味を調えた中華調味料を対象とする。
オイスターソースは、中華メニュー全般に使用可能な汎用性の高い基礎調味料の1つとして、個人の中華料理店での業務用の取扱いが中心であったが、1990年代にTV番組で中華シェフがオイスターソースを使用するシーンが見られたことから消費者の認知が高まり、市販用が一般家庭へ広まっていった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、オイスターソースの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、オイスターソースの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2019年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2019年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.4」2014年12月17日刊
Mpac掲載:2015/6/19