市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
オイスターソースは、カキ汁を主原料に蛋白加水分解物、糖類、調味料、糊料などを配合して味を調えた中華調味料を対象とする。
オイスターソースは、もともと中華料理店などの業務用で市場の形成が始まったが、TV番組で中華シェフがオイスターソースを使った場面が登場するようになったことで、消費者の認知度が高まり、一般家庭への普及が進んだ。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、オイスターソースの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、オイスターソースの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
100.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2018年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2018年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.4」2013年12月17日刊
Mpac掲載:2014/5/20