オイスターソース

2009年2010年2011年│2012年│2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年2023年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

オイスターソースは、カキ汁を主原料に蛋白加水分解物/糖類/調味料/糊量などを配合して味を調えた中華調味料を対象とする。
当該市場は、もともと中華料理店向けの業務用が大半を占めていたが、家庭内で中華料理が調理されるようになったことを背景に使用量が増加し、現在では市販用が市場を牽引している。



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有料版は、オイスターソースの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
富士食品工業××××
味の素××××
大栄貿易公司××××
エスビー食品××××
キッコーマン食品××××
ユウキ食品××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、オイスターソースの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.4」2012年12月14日刊

Mpac掲載:2013/7/19