スパイス類

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

スパイス類は、わさび、からし、七味唐辛子等の和風スパイス、純カレー、こしょう等の洋風スパイス、ハーブ等を対象とし、マスタード(洋風からし)は業務用のみを対象とし、市販用は対象外とする。尚、フレッシュハーブは、ホームセンターや園芸店で販売される鉢植え商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スパイス類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エスビー食品××××
ハウス食品××××
カネカサンスパイス××××
ギャバン××××
テーオー食品××××
金印グループ××××
カネク××××
ダイショー××××
ヤスマ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スパイス類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.4」2019年12月19日刊

Mpac掲載:2020/11/20