スパイス類

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2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

スパイス類は、わさび/からし/七味唐辛子などの和風スパイス、純カレー/こしょうなどの洋風スパイス、ハーブ等を対象とし、マスタードは対象外とする。なお、フレッシュハーブはホームセンターや園芸店で販売される鉢植え商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スパイス類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エスビー食品××××
ハウス食品××××
カネカサンスパイス××××
金印グループ××××
ギャバン××××
カネク××××
ダイショー××××
ヤスマ××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スパイス類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
100.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.4」2011年12月15日刊

Mpac掲載:2012/9/20