市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
スパイス類は、わさび、からし、七味唐辛子等の和風スパイス、純カレー、こしょう等の洋風スパイス、ハーブ等を対象とし、マスタード(洋風からし)は業務用のみを対象とし、市販用は対象外とする。尚、フレッシュハーブは、ホームセンターや園芸店で販売される鉢植え商品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スパイス類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、スパイス類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2025年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2025年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.5」2021年1月26日刊
Mpac掲載:2021/12/20