スパイス類

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2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

スパイス類は、わさび、からし、七味唐辛子等の和風スパイス、純カレー、こしょう等の洋風スパイス、ハーブ等を対象とし、マスタード(洋風からし)は業務用のみを対象とし、市販用は対象外とする。尚、フレッシュハーブについては、ホームセンターや園芸店で販売される鉢植え商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スパイス類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エスビー食品××××
ハウス食品××××
カネカサンスパイス××××
金印グループ××××
ギャバン××××
カネク××××
ダイショー××××
ヤスマ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スパイス類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.4」2015年12月16日刊

Mpac掲載:2016/7/15