スパイス類

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年│2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

スパイス類は、わさび、からし、七味唐辛子等の和風スパイス、純カレー、こしょう等の洋風スパイス、ハーブ等を対象とし、マスタード(洋風からし)は業務用のみを対象とし、市販用は対象外とする。尚、フレッシュハーブは、ホームセンターや園芸店で販売される鉢植え商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スパイス類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エスビー食品××××
ハウス食品××××
カネカサンスパイス××××
金印グループ××××
ギャバン××××
カネク××××
ダイショー××××
ヤスマ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スパイス類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
102.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.4」2017年12月22日刊

Mpac掲載:2018/11/20