乾めん

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

乾めんは、乾燥させためん類の内、うどん、そば、ひやむぎ、干中華を対象とする。
乾めんは日本の伝統的な食材であり成熟市場であるが、めんの種類により需要期が異なり、市場の半数を占めるそうめんなどその年の気候に大きく左右されることから、需要は不安定な市場である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乾めんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
兵庫県手延素麺協同組合××××
日清フーズ××××
日本製粉××××
星野物産××××
はくばく××××
石丸製麺××××
茂野製麺××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乾めんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
96.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.3」2014年11月26日刊

Mpac掲載:2015/6/19