乾めん

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2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

乾めんは、乾燥させためんで、うどん/そば/ひやむぎ/そうめん/干中華を対象とする。
食生活の洋食化、また冷凍めんの品質向上や即席めんの簡便性の高さなどから、日本の伝統食材である乾めんの需要が流出し、季節の寒暑に左右されながら縮小基調で推移している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乾めんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
兵庫県手延素麺協同組合××××
日清フーズ××××
はくばく××××
星野物産××××
おびなた××××
石丸製麺××××
茂野製麺××××
ヤマダイ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乾めんの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
103.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.3」2010年11月19日刊

Mpac掲載:2012/1/15