市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
乾めんは、乾燥させためんで、うどん/そば/ひやむぎ/そうめん/干中華を対象とする。
日本の伝統食材である乾めんは、食生活の多様化や冷凍麺/即席めんの品質向上によって需要が奪われ長期の縮小傾向となっている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乾めんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、乾めんの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
100.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2016年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2016年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.3」2011年11月14日刊
Mpac掲載:2012/9/20