市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
おかゆ・雑炊・リゾットは、レトルト、缶詰、冷凍、フリーズドライで提供される商品を対象とし、無菌包装米飯の商品は対象外とする。又、機能性成分・栄養成分が添加してある商品やダイエット食・健康食のシリーズで発売されている商品も対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、おかゆ・雑炊・リゾットの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、おかゆ・雑炊・リゾットの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
108.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
6.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2027年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2027年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.3」2022年11月21日刊
Mpac掲載:2023/10/20