おかゆ・雑炊・リゾット

2006年2007年2008年2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

おかゆ・雑炊・リゾットは、レトルト/缶詰/冷凍/フリーズドライで提供される商品を対象とし、無菌包装米飯の商品は対象外とする。
また、機能性成分・栄養成分が添加してある商品やダイエット食・健康食のシリーズで発売されている商品も対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、おかゆ・雑炊・リゾットの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素××××
キユーピー××××
マルハニチロ食品××××
たいまつ食品××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、おかゆ・雑炊・リゾットの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
99.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.3」2010年11月19日刊

Mpac掲載:2012/1/15