市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2030年)
-
本項では、レトルト、缶詰、冷凍、フリーズドライのおかゆ・雑炊・リゾットを対象とし、無菌包装米飯、機能性成分・栄養成分を添加している商品やダイエット食・健康食のシリーズで販売されている商品は対象外とする。
当該市場は、おかゆが8割以上の構成比を占めている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、おかゆ・雑炊・リゾットの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、おかゆ・雑炊・リゾットの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
99.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
8.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2030年) |
3.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2030年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.4」2024年1月25日刊
Mpac掲載:2024/12/20