市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
-
インスタントクリーミーパウダーは、クリームや牛乳の代替としてコーヒー、紅茶を飲用する際、クリーミーに仕上げる為に使用する粉末調味料を対象とし、フレーバー商品も含む。
当該市場は、スティックタイプコーヒーの台頭を始め、ブラック飲用やラテメニュー、CVSカウンターコーヒーの定着等コーヒー飲用の多様化によってインスタントクリーミーパウダーの利用頻度が減少した為、市場は縮小に転じた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、インスタントクリーミーパウダーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、インスタントクリーミーパウダーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
94.6 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
-5.6 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2024年) |
-3.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2024年) |
-2.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.5」2020年1月29日刊
Mpac掲載:2020/12/18