市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
インスタントクリーミーパウダーは、クリームや牛乳の代替としてコーヒー、紅茶を飲用する際、クリーミーに仕上げる為に使用する粉末調味料を対象とし、フレーバー商品も含む。
当該市場は、森永乳業「クリープ」、ネスレ日本「ネスレ ブライト」、味の素ゼネラルフーヅ「マリーム」の3大ブランドの構成が9割近くを占めていることから、上位ブランドの取組みによって市場トレンドが変化する。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、インスタントクリーミーパウダーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、インスタントクリーミーパウダーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
99.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
-1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2021年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2021年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.5」2017年2月20日刊
Mpac掲載:2018/1/19