市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
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インスタントクリーミーパウダーは、クリームや牛乳の代替としてコーヒー、紅茶を飲用する際、クリーミーに仕上げる為に使用する粉末調味料を対象とし、フレーバー商品も含む。
当該商品はドライで利便性が高いこと等からコーヒー飲用の普及と共に市場に定着していったが、ここ数年はコーヒー豆消費量が増える中でもブラックや主に牛乳を使用したラテメニューを好む等嗜好の多様化やポーションクリームとの競合もあって、市場はダウントレンドの一途を辿っている。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
97.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
-2.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2022年) |
-2.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2022年) |
-2.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.5」2018年1月30日刊
Mpac掲載:2018/12/20