市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
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本項は、市販用のマーガリン(JAS規格上、油脂含有率80%以上)とファットスプレッド(JAS規格上、油脂含有率80%未満)の商品、及び「明治チューブでバター1/3」のような乳等を主原料とする食品を対象とする。
当該市場は、パン食におけるバター代替のスプレッドをメインに市場が形成されており、固定ユーザーに支えられている。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
97.0 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-1.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2027年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2027年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.6」2023年2月17日刊
Mpac掲載:2024/1/19