市販用マーガリン類

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

市販用マーガリン類は、市販用のマーガリン(JAS規格上、油脂含有率80%以上)と、ファットスプレッド商品(JAS規格上、油脂含有率80%未満)、及び「明治チューブでバター1/3」のような乳等を主原料とする製品を対象とする。
当該市場は、食パンへのスプレッド用途やバター代替の調味料用途として形成された。



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有料版は、市販用マーガリン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
雪印乳業××××
明治乳業××××
J-オイルミルズ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、市販用マーガリン類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
108.9 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
7.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.5」2010年1月20日刊

Mpac掲載:2011/1/15