市販用マーガリン類

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2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

本項は、市販用のマーガリン(JAS規格上、油脂含有率80%以上)とファットスプレッド(JAS規格上、油脂含有率80%未満)の商品、及び「明治チューブでバター1/3」のような乳等を主原料とする食品を対象とする。
当該市場は近年、食の多様化により食機会が減少し、更にトランス脂肪酸が含まれることが健康面での不安を誘発、市場は縮小を辿っている。



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有料版は、市販用マーガリン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
雪印メグミルク××××
明治××××
J-オイルミルズ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、市販用マーガリン類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
102.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.5」2019年1月24日刊

Mpac掲載:2019/12/20