市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
本項は、市販用のマーガリン(JAS規格上、油脂含有率80%以上)とファットスプレッド(JAS規格上、油脂含有率80%未満)の商品、及び「明治チューブでバター1/3」のような乳等を主原料とする食品を対象とする。
当該市場は近年、食の多様化により食機会が減少し、更にトランス脂肪酸が含まれることが健康面での不安を誘発、市場は縮小を辿っている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、市販用マーガリン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、市販用マーガリン類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
102.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
-3.0 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.5」2019年1月24日刊
Mpac掲載:2019/12/20