ハードヨーグルト

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

ハードヨーグルトは、ヨーグルトの内、ゼラチンや寒天等の凝固剤でプリン状に固めたものを対象とする。
当該商品は、2000年に明治乳業(現・明治)がプロバイオティクス商品「明治プロビオヨーグルトLG21」を発売し、その機能性が支持されヒットしたことで、各社からプロバイオティクス商品が相次いで発売され、市場は急拡大した。



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有料版は、ハードヨーグルトの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
雪印メグミルク××××
江崎グリコ××××
チチヤス××××
ヤクルト本社××××
日本ルナ××××
森永乳業××××
ダノンジャパン××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハードヨーグルトの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
100.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.3」2017年11月28日刊

Mpac掲載:2018/10/19