ハードヨーグルト

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

ハードヨーグルトは、ヨーグルトの内、ゼラチンや寒天等の凝固剤でプリン状に固めたものを対象とする。
2015年は、4月に明治が「明治プロビオヨーグルトPA-3」を発売したことや、「同 R-1」は冬季だけでなく夏季需要も開拓して高伸長となり、その他企業でも腸内フローラへの関心の高まりを背景に需要を伸ばし、市場は拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハードヨーグルトの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
雪印メグミルク××××
江崎グリコ××××
チチヤス××××
ヤクルト本社××××
日本ルナ××××
森永乳業××××
ダノンジャパン××××
オハヨー乳業××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハードヨーグルトの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
106.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
4.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.3」2016年11月30日刊

Mpac掲載:2017/10/20