ハードヨーグルト

2006年2007年2008年2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

ハードヨーグルトは、ヨーグルトをゼラチン/寒天などの凝固剤でプリン状に固めた商品や、凝固剤を使用しなくとも砂糖以外の甘味料などの添加物を使用した商品を対象とする。
当該市場は、明治乳業が2000年に発売した「明治プロビオヨーグルトLG21」のヒットでプロバイオティクスヨーグルトが受け入れられ、市場は2002年迄増加基調だったが、2003年以降は2006年を除いて減少基調で推移していた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハードヨーグルトの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治乳業××××
日本ミルクコミュニティ××××
ヤクルト本社××××
チチヤス乳業××××
グリコ乳業××××
日本ルナ××××
森永乳業××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハードヨーグルトの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.3」2010年11月19日刊

Mpac掲載:2012/1/15