ハードヨーグルト

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ハードヨーグルトは、プレーンヨーグルトを凝固剤で固めた商品や甘味料などの添加物を使用した商品を対象とする。2000年に明治乳業は「プロビオヨーグルトLG21」を発売し、機能性を訴求することにより需要が喚起された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハードヨーグルトの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治乳業××××
日本ミルクコミュニティ××××
ヤクルト本社××××
グリコ乳業××××
チチヤス乳業××××
森永乳業××××
ネスレ日本××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハードヨーグルトの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
102.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-3.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.3」2006年11月21日刊

Mpac掲載:2008/9/15