市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
ハードヨーグルトは、ヨーグルトをゼラチンや寒天などの凝固剤でプリン状に固めた商品や凝固剤を使用しなくとも砂糖以外の甘味料等の添加物を使用の商品を対象とする。
当該商品は、2000年に明治乳業が発売した「明治プロビオヨーグルトLG21」のヒットを皮切りに、各社がプロバイオティクスヨーグルト商品を発売し市場は活況を呈したが、2003年以降に「LG21」以外で機能性で定着する商品が少なく、市場は低迷に転じた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハードヨーグルトの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ハードヨーグルトの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
108.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2014年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2014年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.3」2009年11月20日刊
Mpac掲載:2011/1/15