チルドプリン

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

チルドプリンは従来、子供向け商品というイメージが強かったが、1990年代前半に焼プリンやパーソナルビッグ商品によって成人需要を掘り起こし、市場は500億円規模に成長した。大人向けの需要開拓が一巡し、ミルクプリン3連商品の100円販売が恒常化したことで、1999 年から市場は縮小に転じた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チルドプリンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永乳業××××
グリコ乳業××××
オハヨー乳業××××
日本ミルクコミュニティ××××
明治乳業××××
協同乳業××××
トーラク××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チルドプリンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
103.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.3」2006年11月21日刊

Mpac掲載:2008/9/15